サイト内検索

MySP特設セクション

1. MySPトップ
2. 目的と概要
3. 募集要項
4. 参加者紹介


MySP実行委員会によるツイッター・アカウント。

Facebook Group
Facebookに国連フォーラムの「スタディ・プログラム」グループページがあります。こちらでも随時情報を共有していきますのでフォローをお願いします!


Facebook Group
Facebookには国連フォーラムのコミュニティもあります。このウェブサイトやメーリングリストと連動して情報を発信しています


参加者専用ページ
(パスワード保護)

(順次作成予定)


国連フォーラムの過去の
スタディ・プログラム

ホーム > スタディ・プログラム > MySP > トップ

 

国連フォーラム主催
「みんなでつくる」ミャンマー・スタディ・プログラム(MySP)

 

東ティモール、タイ、カンボジア、モンゴルと続き、2014年で5回目を迎える国連フォーラム・スタディ・プログラム。今回は急速な民主化と経済成長により国が大きく変化しようとしているミャンマーを訪れました。
全5回の事前勉強会を経て、2014年11月23日から29日まで首都ヤンゴン並びに各地方に渡航し、国際機関や各自の興味に応じた機関や組織を訪問しました。帰国後は振り返りエッセイやディスカッションなどで自分たちの理解や経験を消化すると同時に、報告会や座談会の開催や報告書の作成を通じスタディプログラムの魅力を広く伝えることに注力しました。
「みんなでつくる」ミャンマー・スタディ・プログラム、その全てをここに共有いたします。

(2015年6月28日)

【コンテンツ】

  1. MySPトップ:このページです。
  2. 目的と概要:MySPの目的、概要について記載してあります。
  3. 募集要項 : 応募に関連する情報を記載してあります。
  4. 参加者紹介:一人ひとりの思いの丈が述べられています。
  5. 映画上映会:ドキュメンタリー映画『異国に生きる 日本の中のビルマ人』の上映会を企画しました。
  6. 報告会:全国各地での報告会の様子をご紹介します。
  7. 振り返りエッセイ:MySPメンバーにそれぞれの経験を振り返ってもらいました。
  8. 座談会:MySPメンバーにそれぞれの経験を語り合ってもらいました。
  9. 報告書:「みんなでつくる」をモットーに活動内容をまとめました。

 

 

       

        <座談会はこちらから>        <振り返りエッセイはこちらから

<メンバー自己紹介はこちらから>