サイト内検索

MySP特設セクション

1. MySPトップ
2. 目的と概要
3. 募集要項
4. 参加者紹介


MySP実行委員会によるツイッター・アカウント。

Facebook Group
Facebookに国連フォーラムの「スタディ・プログラム」グループページがあります。こちらでも随時情報を共有していきますのでフォローをお願いします!


Facebook Group
Facebookには国連フォーラムのコミュニティもあります。このウェブサイトやメーリングリストと連動して情報を発信しています


参加者専用ページ
(パスワード保護)

(順次作成予定)


国連フォーラムの過去の
スタディ・プログラム

ホーム > スタディ・プログラム > MySP >座談会グループB1


国連フォーラム主催
「みんなでつくる」 ミャンマー・スタディ・プログラム(MySP)


座談会グループB

座談会グループBでは、以下の5つのトピックについて話し合いました。ぜひ動画よりMySPの雰囲気を感じてみて下さい!

 

 

1) 自己紹介

山田哲司
(山田マン)

社会人参加で、研究班所属でした。関心はビジネスと開発です。

征矢しおり
(しおりん)

学生参加で会計班所属です。就職先の関係もあって、日本が途上国に何が出来るのか考えたくて参加しました。

正久卓哉
(たくちゃん)

企画広報班所属です!公衆栄養学に関心があって、食品が現地にもたらす影響や栄養不足の問題改善に興味があります。

佐藤曉浩
(あっきー)

ロジ班所属です。貿易論や教育の観点から関心を持って参加しました。

城島未来
(みこ)

企画広報班所属です。ジャーナリズムを勉強しています!

2) 印象に残った作業

(山田マン):研究班の勉強会の中で「包摂的成長」についてのプレゼンを担当したときに色々調べて勉強したことが、現地で役に立ったのが良かったかな。

(みこ):私がいっっちばん大変だったことは、この自己紹介ページの作成(ドヤ)!
みんなに自分の言葉で書いてもらってホームページにアップしたのを、ミャンマーの国連職員の方にも見てもらえたし、何より渡航前にメンバーの想いを知れたのが良かったです!

 

    座談会トップへ  次へ