サイト内検索

MySP特設セクション

1. MySPトップ
2. 目的と概要
3. 募集要項
4. 参加者紹介


MySP実行委員会によるツイッター・アカウント。

Facebook Group
Facebookに国連フォーラムの「スタディ・プログラム」グループページがあります。こちらでも随時情報を共有していきますのでフォローをお願いします!


Facebook Group
Facebookには国連フォーラムのコミュニティもあります。このウェブサイトやメーリングリストと連動して情報を発信しています


参加者専用ページ
(パスワード保護)

(順次作成予定)


国連フォーラムの過去の
スタディ・プログラム

ホーム > スタディ・プログラム > MySP >振り返りエッセイ>松浦航

 


 

No.8 松浦航

10年後の自分へ。

 

「人生愉しんで楽しんでいますか?」

10年前ひょんなことからMySPに参加し、沢山の素敵な人と出会いましたね。今はみんなさらに洗練された空気感を纏い、それぞれの価値を出して頑張っていると思います。「競争」ではなく「共創」を目指していますか? 変なプライドは捨て去り、「謙虚さ」と同時にまわりに不安を与えない「自信」、そして「自分らしさ」を持ち続けられるよう努力していますか?

「つながり」を大切にしていますか?
「自分らしさ」を忘れずに生活していますか?
「使命感」を持って仕事にとりくんでいますか?
「いいチーム」をつくっていますか?
「バランス感覚」を意識していますか?

10年前より、世の中の色々なモノ・コトがわかってきたと思います。
でももう一度思い出してください。

「今やっているコト、 誰のために、何のためにしていますか?」 MySPで行ったBogalay の僻地を思い出してください。 そこで何を見ましたか?何を聞きましたか?何を感じましたか?

「ほんしつとこんぽん」をみる努力を忘れないで下さい。
そしてアイデアをカタチにするようにしてください。

「なぜ?」という純粋な好奇心を忘れずに、いろいろなことを学び、いろいろなことに挑戦し続けてください。

「人生たのしんだ者勝ち」 まわりのひとたちをまきこむ「ゆーもあ」をわすれずに、 自分ができることを最大限やっていってください。
また10年後に会いましょう!  

 


 

 

No.7 川橋天地 ← 振り返りエッセイトップ → No.9 小島直毅