サイト内検索


九州支部トップ


Facebook Group
Facebookに国連フォーラムのコミュニティがあります。このウェブサイトやメーリングリストと連動して情報を発信しています


HOME 九州支部

TSPBanner

国連フォーラム九州支部 趣意書
2014年9月4日

 

九州支部


設立趣旨


これまで国連フォーラムは、2004年に「ニューヨーク国連フォーラム」として設立後、翌年に「国連フォーラム」と発展的に改称して、メーリングリストを通しての議論、ニューヨークや東京での勉強会の開催、識者へのインタビュー、世界中のフィールドからの報告、ウェブサイトによる情報発信など、オンラインとオフラインの両面で多岐にわたって活動してきました。今年の10月に国連フォーラム設立10周年となる節目を迎えるにあたって、国連フォーラムの活動を地域に根差していっそう活発に盛り上げるため、このたび有志で本フォーラムの九州支部を立ち上げる運びとなりました。

九州出身の国連職員等も少なくないなか、東京や関西(大阪・京都)に偏りがちな国連や国際協力に関するイベントの開催等を増やし、活発な議論や交流の場を提供することで、国連フォーラムの本質である「個人のネットワーク」を九州で構築することを目指します。

設立メンバー

国連フォーラム幹事および企画参加者の有志のうち、次項の参加資格を満たす者

参加資格

参加方法

特設のfacebookグループページに、上記参加資格を満たす者であることの説明を含む形で自己紹介メッセージを送っていただいたうえ、設立メンバー(九州支部facebookグループページの管理者)からの承認をもって参加可能となります。

活動概要(予定)

 

以上ばい

 

 

九州支部