関西支部

運営メンバー募集|国連フォーラム関西支部

関西で国連・国際協力の議論の場・情報共有の場を作る仲間募集中!

この度、国連フォーラム関西支部では、活動を支える運営メンバーを募集します!
国連フォーラムは、現在、学生と社会人メンバー約8人で活動しており、今後も幅広い社会問題や国連機関との勉強会を開催していきたいと考えています。
勉強会の運営や関西での国連・国際協力に関する議論、情報共有の場づくりに関心のある方はぜひご応募ください。

|国連フォーラム関西支部とは?
国連フォーラム関西支部は、国連フォーラムに倣い、関西において若者を対象に、国連、特にSDGsに関する議論や情報共有、参加者同士のネットワーキングを行う場を提供したいと考え、
・関西における国連・国際協力に関するイベントや勉強会の開催
・関西における国連機関や大学と連携した企画の実施
・関西における国連・国際協力に関するイベントなどの情報の発信
を行っています。

|活動内容
▶︎勉強会の企画作成
 └自分自身の専門分野や知りたい、学びたい分野を企画発案し、勉強会を開催します。
▶︎広報
 └WebやFacebook、ツイッター等を利用し、情報発信、議論の場を提供します。
▶︎評価分析
 └いままでの勉強会を振り返り、参加者の興味関心にあった分野や振り返りなどを分析します。
 
ほかにもさまざまな活動があります。メンバー同士での勉強会やキャリア相談なども実施します!
※なお、国連フォーラムでの運営活動は無償ボランティアとして活動することになります。よろしくお願いします。
 

|国連フォーラム関西支部についてもっと知る!

★国連フォーラム関西支部が過去に実施してきた勉強会企画をその担当者への取材をもとに、「関西支部の勉強会とはどのようなもので、どのような想いや努力を経て作られているのか?」を紹介している記事がありますので、是非ご参考ください。

★また、お時間が合えば、ぜひ関西支部が主催する勉強会にご参加ください。関西支部が実施している勉強会のイメージがつかめ、運営に参加した際に役立ちます!

 

▼過去の勉強会シリーズ第2回:「2019年 第14回SDGs勉強会 『紛争後アフリカ地域社会で若者が紡ぐ未来〜人間の安全保障と私たちの役割〜』」

 

|運営メンバー応募要件
関西に縁があること、もしくは、縁がある、関西が好きな人!
設立趣旨に賛同し、関西支部の活動に積極的に参加できること!
Facebookアカウントを有していること!
約1年以上活動に参加できる人 !
国際協力に関心のあるユース層であること
(ユース層でない場合はアドバイザーとして関わっていただくことも可能です。)
【リクルートの過程について】
(0.オンライン説明会)
1.申込フォームによる書類選考
2.代表説明・面談
3.結果通知、オファーの受諾
|オンライン説明会について
ご興味のある方は、下記連絡先にメールでその旨お伝えください。
30分程度の活動紹介と質疑応答の機会を設けております。可能な限り、こちらで質問をお受けいたします。
<連絡先>

 unforumkansai [アットマーク]gmail.com 

※1:[アットマーク]を記号に変えて、メールで送付してください。
※2:件名は、[【リクルート】オンライン説明会_氏名]とし、氏名をご自身の名前に変えて送付してください。
|申込フォームについて
<形式> ■ PDF、A4サイズ1ページ以内。
     ■ 日本語で記載すること。
     ■ 内容は、以下の【項目】を必ず記載してください。
     ■ 文字サイズ、フォント、レイアウトは自由です。
<項目>
■ 氏名(よみ):
■ 所属:
■ メールアドレス(推奨:Gmail):
■ 経歴
■ 志望動機
  志望動機には、以下の内容を含めてください。
  ・これまでの経験からくるアピールポイント
  ・国連フォーラム関西支部でやりたいこと
  ・国連フォーラム関西支部での経験をご自身のキャリアにどう活かしたいか
<期限> 通年で募集中!
<送付先>

  unforumkansai [アットマーク]gmail.com 

※1:[アットマーク]を記号に変えて、メールで送付してください。
※2:件名は、[【リクルート】申込フォーム提出_氏名]とし、氏名をご自身の名前に買えて送付してください。
その他、不明点などありましたら上記アドレスまでお問い合わせください。